ばしちゃんねる

私ばしちゃんの日記です

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

ブログ別のメリットとデメリット~その1~


ふと思いついたからブログ別の強みやらを書いてみようと思います。
ちなみに前言ったようにこのブログは試験的にFC2とアメブロでまったく同じ記事を書いています。

無料ブログは素晴らしいもので、価値の無いブログは検索結果からどんどん消される的なことがささやかれていますが、
『そんなこと無くね?』
と思う今日このごろです。
私もコンテンツのあるブログは100個以上、サテライトやら携帯のペラサイトあわせると10000サイト以上ありますけど
狙った複合キーワードなら検索結果の上位に表示されます。

無料ブログの場合fc2.comやameblo.jpなどの強力なドメインで作っているようなものでインデックスがめちゃくちゃ早くて即効で検索結果に反映されますね。
サテライトサイトなんかは独自ドメインよりも積極的に無料ブログサービスを使った方がいいかもですね。
まあパワーサイトを複数もっている人は別ですが。

そういえば検索結果が被った場合は同一ドメインだとかつて言われていました、これが無料ブログの最大の弱みでしたが、下の記事を見てください。

『米グーグル、自然検索結果1ページあたり1ドメイン2ページの制限を撤廃。検索クエリが特定サイトと深く関連付けられる場合、同一ドメインから3ページ以上のリンクを検索結果に表示するケースも。』

だそうです。これからどうなるかは分かりませんが無料ブログにも十分旨みはあると思います。



さてさて次回ははFC2とアメブロについて個人的に思うメリットデメリットについて書いてみようと思います。


それではまた!



↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bashichan.blog.fc2.com/tb.php/5-1f1c0c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。