ばしちゃんねる

私ばしちゃんの日記です

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

ブログ別のメリットとデメリット~その2~


こんばんは


早速ですが前回の続きです


『FC2とアメブロについて個人的に思うメリットデメリット』

です。


くだらね~と思うかもしれませんがお付き合いください(笑)


まずFC2ですが、一番使いやすいです。
カスタマイズもしやすいのでデザイン的な自由度は高いです。
このブログも自分でテンプレートをカスタマイズしてます。
何より広告が圧倒的に少ないのでブログが見やすいという点では現存する無料ブログの中でも郡を抜いていると思います。
そしてものすごく動作が軽いですよね、重いページだと読み込んでる途中でも閉じてしまいます(笑)


次にアメブロですが、広告が非常に多いです。
動作も重くて読み込みに時間が掛かります。
ですがなぜかユーザーがものすごく多く、足跡機能やピグなどのユーザーとのコミュニケーションも図りやすく、集客の面ではものすごく優れています。


今現在FC2とアメブロで同じ記事書いてますが、現在『ばしちゃんねる』で検索するとアメブロの方が検索結果では上に表示されます。


アクセスもアメブロの方が多いです。

しかしFC2はその自由なカスタマイズが出来ることから必殺技を用意してます・・・

このへんはまだ実験段階なのでまたの機会に(笑)

それではまた(o・・o)/~




↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bashichan.blog.fc2.com/tb.php/6-cb9c42b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。