ばしちゃんねる

私ばしちゃんの日記です

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

インド人が経営するインドカレー屋


この前帰り道ある前々から気になっていたカレー屋さんにいったんですよ。

入るなり店長らしき人と


店長『ナマステ』

俺『・・・ナマステ!』


見たいなやり取りから始まりました。


注文が来るまでの間携帯で『ナマステ』について調べたら、ナマステとはなんにでも使える挨拶らしい。

おはようこんにちはこんばんわありがとうさようならいらっしゃいませ・・・

仏教の南無阿弥陀仏の南無の部分はナマステから来てるとか来てないとか。


お店の人はとても話しやすくて気遣いがすごくて『お水大乗ですか?』『辛さ大丈夫ですか?』としきりにお客さんを気にかけてます。

俺、日本で頑張ってる海外の人とかそうゆうのに弱いです。

てか頑張ってる人、それでいてやさしい人って何かいいですね。

最近そうゆう人見てないから何か心にくるものがあります。

それでいて自分も頑張ろうとかそうゆう気になります。


あとカレーはすごくおいしかったです。

お店の人の人柄とか人情とかそうゆうのも味の一つだなと感じました。


ナマステ!



↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bashichan.blog.fc2.com/tb.php/7-3bcf1817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。