ばしちゃんねる

私ばしちゃんの日記です

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

インド人が経営するインドカレー屋


この前帰り道ある前々から気になっていたカレー屋さんにいったんですよ。

入るなり店長らしき人と


店長『ナマステ』

俺『・・・ナマステ!』


見たいなやり取りから始まりました。


注文が来るまでの間携帯で『ナマステ』について調べたら、ナマステとはなんにでも使える挨拶らしい。

おはようこんにちはこんばんわありがとうさようならいらっしゃいませ・・・

仏教の南無阿弥陀仏の南無の部分はナマステから来てるとか来てないとか。


お店の人はとても話しやすくて気遣いがすごくて『お水大乗ですか?』『辛さ大丈夫ですか?』としきりにお客さんを気にかけてます。

俺、日本で頑張ってる海外の人とかそうゆうのに弱いです。

てか頑張ってる人、それでいてやさしい人って何かいいですね。

最近そうゆう人見てないから何か心にくるものがあります。

それでいて自分も頑張ろうとかそうゆう気になります。


あとカレーはすごくおいしかったです。

お店の人の人柄とか人情とかそうゆうのも味の一つだなと感じました。


ナマステ!



↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

ブログ別のメリットとデメリット~その2~


こんばんは


早速ですが前回の続きです


『FC2とアメブロについて個人的に思うメリットデメリット』

です。


くだらね~と思うかもしれませんがお付き合いください(笑)


まずFC2ですが、一番使いやすいです。
カスタマイズもしやすいのでデザイン的な自由度は高いです。
このブログも自分でテンプレートをカスタマイズしてます。
何より広告が圧倒的に少ないのでブログが見やすいという点では現存する無料ブログの中でも郡を抜いていると思います。
そしてものすごく動作が軽いですよね、重いページだと読み込んでる途中でも閉じてしまいます(笑)


次にアメブロですが、広告が非常に多いです。
動作も重くて読み込みに時間が掛かります。
ですがなぜかユーザーがものすごく多く、足跡機能やピグなどのユーザーとのコミュニケーションも図りやすく、集客の面ではものすごく優れています。


今現在FC2とアメブロで同じ記事書いてますが、現在『ばしちゃんねる』で検索するとアメブロの方が検索結果では上に表示されます。


アクセスもアメブロの方が多いです。

しかしFC2はその自由なカスタマイズが出来ることから必殺技を用意してます・・・

このへんはまだ実験段階なのでまたの機会に(笑)

それではまた(o・・o)/~




↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

ブログ別のメリットとデメリット~その1~


ふと思いついたからブログ別の強みやらを書いてみようと思います。
ちなみに前言ったようにこのブログは試験的にFC2とアメブロでまったく同じ記事を書いています。

無料ブログは素晴らしいもので、価値の無いブログは検索結果からどんどん消される的なことがささやかれていますが、
『そんなこと無くね?』
と思う今日このごろです。
私もコンテンツのあるブログは100個以上、サテライトやら携帯のペラサイトあわせると10000サイト以上ありますけど
狙った複合キーワードなら検索結果の上位に表示されます。

無料ブログの場合fc2.comやameblo.jpなどの強力なドメインで作っているようなものでインデックスがめちゃくちゃ早くて即効で検索結果に反映されますね。
サテライトサイトなんかは独自ドメインよりも積極的に無料ブログサービスを使った方がいいかもですね。
まあパワーサイトを複数もっている人は別ですが。

そういえば検索結果が被った場合は同一ドメインだとかつて言われていました、これが無料ブログの最大の弱みでしたが、下の記事を見てください。

『米グーグル、自然検索結果1ページあたり1ドメイン2ページの制限を撤廃。検索クエリが特定サイトと深く関連付けられる場合、同一ドメインから3ページ以上のリンクを検索結果に表示するケースも。』

だそうです。これからどうなるかは分かりませんが無料ブログにも十分旨みはあると思います。



さてさて次回ははFC2とアメブロについて個人的に思うメリットデメリットについて書いてみようと思います。


それではまた!



↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

cubase5キター!!!


分からない人ごめんなさい。

昨日はcubase5っていう作曲・編曲ソフトのインストールの方法がわけ分からん状態だったので急遽エンジニアのMさんの家にいってきました。

無事インストールしてもらえました♪

これで快適録音生活(^^)

そうそうMさんの家の愛猫の半蔵君に会いました、半年ですごく大きくなってました。

うちのコタロー君とほぼ同じ大きさ、同階級でした。

コタロー君連れて行ったんですけど二匹とも恥ずかしがっているのかなかなか遊んでくれないな~

SH3D0585.jpg


↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

祝日の次の日は決まって寝不足


昨日は五時間昼寝の荒行のせいで寝れたのは朝の6時から8時の二時間。

合計の睡眠時間は7時間と申し分ないが、人の体はそう単純ではないらしい。

そういえばアメブロとFC2の両方で同じ内容のブログを書いてみることにした。
まあ実験ですwww

SEO的な観点からミラーサイトはスパムとみなされるのか?インデックスから消されるのか?
それとFC2とアメブロはどっちがアクセス数的に強いか?

まあアクセスは予想ではアメブロかな~
でもアメブロはカスタマイズの点で弱いよね・・・
このブログのテンプレートのカスタマイズ知りたい方はメールかコメントいただければ対応いたします。


あ~眠たい


そんな感じで長い一日の始まりである


↓↓↓↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
はてなブックマークに追加

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。